成長する思考力GTシリーズの制作・販売・アメリカの教科書・国際バカロレア対応教科書・理科実験工作・器具の販売│教材出版 学林舎
グループ
グループ
グループ
会員の方はこちら

カートの中身を見る

カートの中に商品はありません

2018年 12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2019年 1月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
が定休日です。

成長するドリル ひらがなのせかい

○対象:未就学
○サイズ:A4版
○ページ数:84ページ

○日本語学習をスタート
 なぞり書き、色塗りからはじまる成長するドリルシリーズ「ひらがなのせかい」。従来のひらがな、一文のなぞり書き、絵の色塗りに加えて、カタカナのなぞり書き、線や形をなぞったり、問いかけ問題を加えたりすることによって、考え、表現する力を身につけさせることが可能になりました。未就学児(3〜5歳)を対象に日本語を読むこと、書くことをこの教材を通してスタートさせましょう。

○POINT 学習する習慣(リズム)をスタートさせる
 未就学児にとって、教材を使って「読む・書く・聞く・話す」は、学習する習慣(リズム)をスタートさせるはじめの一歩です。学習する習慣を身につけることは、学校、社会に出たときに欠かせないものです。
 学習する習慣は、日々の積みかさねでしか身につけることはできません。未就学児は、その日によって体調や気分がかわることもありますが、1日5〜10分であってもつづけることが大切です。

○POINT 子どもをサポートする
 未就学児童の場合、学習する習慣が身につくまで指導者による学習サポートが必要です。サポートするにあたって大切なのは、サポートする側が読むことから、書くことまで細かく指示するのではなく、自発的に子どもが学習するように“対話”をすることです。例えば、子どもが間違った解答をしたとき、サポートする側が一方的に訂正するのではなく「これ違うよ。もう一度考えてみて。」「ここぬけてるよ。」などの問いかけをすることが大切です。そして、正しく解答した問題には○・コメント(例:「よくできました」など)の“評価”をすることによって、子どもの学習意欲を上げ、“学習する習慣を身につける”はじめの一歩につながります。

□発送までの手順
1.ご注文をしていただきます。
2.在庫がある場合は翌日、翌々日に出荷できます。
3.在庫がない場合は、入荷・出荷日をお客様にお知らせします。
4.商品が入荷後、出荷日のお知らせをお客様にe-mailでお知らせします。
5.商品の検品後、学林舎からお客様に商品を発送します。
型番 3450
販売価格 916円(税込)
購入数